読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バックカントリーデビュー

スキー歴xx年になるけど、昨日2月25日についにバックカントリーデビュー。

同行させてもらえる経験者のあてもないので、今回は水上の「冒険小屋」さんのビギナーツアーに参加。冒険小屋さんは複数のフィールドから当日の気象条件などから行き先を決めるスタイルとのことで、今回は川場スキー場から入るエリアとなった。

コースとしては川場スキー場トップから、10分ほどシール登高→沢沿いに滑走とトラバースを何度か→10分ほどシール登高→ちょっと下ってスキー場に戻る、といった感じで、これを2本。前夜にそこそこ降雪があったようで、クラストの上に新雪が 2, 30cm 乗った感じで、十分にパウダーを楽しめた。バックカントリー最高!シール登高は初めてだったけど、予想以上にシールが効くもので感動した。スキーは山を登ることもできる道具でした。

自分で滑ってる写真は撮れないけど、冒険小屋さんのブログのエントリーに写真も少々載せて頂きました。

シールの脱着とか見えてきた課題を潰しつつ、どんどんいろんなフィールドを攻めていきたい。ガイドのみっちーさんありがとうございました。同行の @chap_py また行こう!