ごらく部☆なちゅまつり東京公演の感想を大阪公演前夜に大阪で書く人

大阪に来ております。明日は「ごらく部☆なちゅまつり」大阪公演。大阪公演終わってから東京公演のこと書くのもアレなので今のうちに…。

七森中♪ふぇすてぃばるに続き今回も昼の部、夜の部両方参加。初のごらく部単独ライブということで、生徒会勢やミラクるんのいない4人でどんなステージを作るんだろうと期待しつつの参加となりました。

オープニング〜

  • > 突然の太鼓! <
  • 浴衣風衣装良いです。浴衣は Miracle Duet の専売特許だぞ!と言いたいところだけど良いです。
  • レッツラブ〜の振り付け大好き。また見られて良かった。
  • じゃんぷ!初披露。ライブ向き曲だよね。間奏でわいわいするの楽しい。
  • ごらく部(ryテーマはうちわ曲だったんだ…。

デュエット曲

  • 初披露のサマバケとガールズパワーでの2曲。
  • パジャマ旅行やゆりゲームも聴きたかったけどこれは仕方ないかな!
  • サマバケのセーラー風衣装かわいい。

大冒険!とマイペース

  • あの新衣装ですよ!フリフリですよ!
  • 別の作品の歌だなんだとめんどくさいこと考えないで楽しめばいいじゃない!
  • マイペースのアウトロ(?)で客席を3チームにわけてコールアンドレスポンス。
  • ちなみに昼夜ともに津田ちゃんチームでした。
  • マイペースは名誉ラスト曲だと思ってたけど、こういうこともできるんだなー。

2期キャラソンカップリング曲

  • ここからようやくいつもの衣装。
  • 2期キャラソンB面はふぇすてぃばるでやらなかったので、今回初披露。
  • 赤座劇場の振り付けがお気に入り。

MY SWEET MEMORY → Precious Friends

  • キャストの手紙の朗読からの MY SWEET MEMORY で、うわ泣かせにきたと思ったところからの Precious Friends の流れは反則。
  • ふぇすてぃばるでは、「あの」みんな大好きのうたの後というでちょっと霞んでしまった感のある MY SWEET MEMORY だけど、今回は完璧にやられました。

〜アンコール前ラスト

  • いぇす!でアンコール前ラスト。
  • いぇす!2番から突然のタオル曲化。
  • 文句なしに盛り上がるところです。

アンコール

  • いぇす!で頑張りすぎたところに、まさかのキャラソン12曲メドレー。日頃の訓練が試されましたね。
  • メドレー後は「普通の」大事件でフィニッシュ!
  • メドレーばらして数えたらアンコール13曲ってなんだよ!!

ちょこちょこ抜けてるけど、曲名出さなかった曲も楽しかったんだよ!明日も超楽しみだなー!!