意外と遊べた カムイみさかスキー場(05-06シーズン9日目)

 約3週間ぶりのスキー。山梨の友人Kが同行ということで、普段は関越、東北道沿いのスキー場が中心の私としては、異例のゲレンデチョイスとなりました。
 到着してみると、想像より規模が小さく、一日滑っていられるか心配しましたが、終わってみれば、ゲレンデクローズまで目いっぱい滑ってました。何を一日中していたかというと、延々とキッカーとコブ斜面で遊んでました。コブ斜面は、ちゃんとレーンになってない、変なコブで微妙。キッカーは立派なものが大・中・小とそろっていて、助走も十分とれるので、かなり飛べるようになってました。
 私としては、今までキッカーは苦手(ビビり)だったんですが、友人Kに触発され、今日一日練習して「中」までは、飛ぶだけならなんとかなるようになった気がします。その友人Kは一度大転倒してから、恐怖心を克服するのに、だいぶ苦労してたようです。
 ということで、飛び系スキーヤー・ボーダーには意外な穴場かもしれないカムイみさかスキー場でした。ちなみにハーフパイプはない*1ので悪しからず。

写真左下に写っているのが中サイズのキッカー。

中サイズキッカーで飛んだ友人K。細かいツッコミは無しで。

*1:夏季営業期間中は屋内にできるらしい