シーズン終了 かぐらスキー場(05-06シーズン14日目)


 05-06シーズンも、いよいよこの週末でラスト。さすがにこの時期まで営業しているゲレンデはほとんどありませんが、今日は、春スキーの定番ともいえるかぐらスキー場で滑ってきました。
 かぐらのコブ斜面を滑る気満々だったのですが、なんと強風でかぐらゴンドラが運休。みつまたエリアしか滑ることができませんでした。今シーズンは天気運は良い方だったのに、まさかここににきて見放されるとは…。
 みつまたのゲレンデは、かなり雪解けが進んでいて、狭いところは幅3,4メートルといったところ。ゲレンデというよりは、かぐらからの下山ルートとして無理やり残してるだけのような…。そんなゲレンデでも、午前中にはしっかりコブが刻まれてました。できあがったコブでずっと滑っていましたが、午後にはコブの底など、あちこち土が出てきてしまい危なかったのと、脚がけっこう厳しくなったので、無理せず2時前には撤収しました。
 ということで、昨年11月から始まった私の05-06シーズンは終了です。滑走日数は14日でした。も少し行きたかったのですが、シーズン初期の大雪にビビって滑りに行かず、日数を稼げなかったのが失敗でした。

あっちで滑りたかった…。