映画「日本沈没」鑑賞


映画/TV番組タイトル: 日本沈没

コメント:
 昨日観てきました。以下、ざっと感想。

  • デイ・アフター・トゥモローと似てるけど、こっちの方がいい。
  • 特にラストは典型的なアメリカ映画みたいだ。
  • でも、わけあって演説するのが首相じゃないところが日本だね。
  • しんかい6500(劇中では、わだつみ6500)を始め、登場するマシーン類は、JAMSTEC自衛隊東京消防庁のホンモノばかり! これ重要。
  • 悔しいほど JAMSTEC の露出満載と、JAXAのメルマガに書いてあった。
  • いちおう JAXA も衛星画像で協力してるらしい。
  • 劇中の Mac のシェアは、ほぼ100%。みんなマカー。
  • 73年版も観てみよう。

評価: stars

評価者: Yano3

評価日付: 2006-07-27

監督: 樋口真嗣

ホームページ(URL): [ホームページ(URL)へ]


feedpath tags: ,   generated by feedpath