ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」に参加してきた

昨日になりますが、パシフィコ横浜で開催されたゆるゆりのライブイベント、「七森中♪うたがっせん」に参加してきました。

Twitter にもポストしましたが、自分の中で特にインパクトの強かった5曲の感想を。

  • ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
    • 大好きな曲。サビの「愛と勇気と〜」のところで目から汗が…。
    • まだ2曲目でしたが、ホント来て良かったと思った。
  • Miracle Duet
    • 綾乃押しとしてはこのライブ、この曲を聴きにいったようなもの!
    • 原作・アニメの海回モチーフの和風の衣装(綾乃が黒、京子が赤)がかわいかった。
    • 音響のせいか2番以降の歌詞が聞き取りにくかったんだけど、とにかく楽しそうに歌ってるのが印象的だった。きっと楽しい歌詞のはず!
    • CD化してもらわないと困ります!してください!!
  • 恋の罰金バッキンガム
    • 七森中りさいたるの BD で見たときのインパクトが強くて、自分もぜひ現場で見たいと思っていた1曲。
    • やっぱり咲△!
    • 罰金!腹筋!木琴!鉄筋!ノッキン!クッキン!バッキンガーム!!
  • Lovely
    • ごらく部で一番ちっさい大久保瑠美さんがソロでこの曲歌ってる姿にやられた!
    • 2番の後の間奏で涙腺崩壊。
  • パジャマ旅行
    • MC でデュエット曲はそれぞれ衣装があると言ってたけど、ここで着ぐるみパジャマきたー!
    • 「目覚まし時計よ〜」のところの振り付けかわいい。
    • やっぱりパジャマ旅行は圧倒的すぎた。綾乃ちゃん涙目だけど、結京に敵いませんね。

今日になってセットリストが公式さんから発表されましたね。セットリスト見てそれぞれの曲のときのことを思い出したり、他の参加者の方のレポート見たりして、またいろいろと感想はあるんですが、特に現場で印象に残ったところを書き残しました。

実はこの手のイベントは初めてというか、ライブに参加すること自体初めてでいろいろといらん心配もしたりもしてたんですが、始まってしまえば終わりまであっという間でした。とにかく楽しかったなー。

またゆるゆりのイベントあったら行きたいな!ありますよね!!