MacBook Pro (Mid 2007) メモリ増設

MacBook Air を発注して、手持ちの MBP にも主力としてもうちょっと頑張ってもらわないといけなくなったので、まずはメモリを増設。
秋葉原ツクモで汎用品の PC5300 の 2GB を2枚買ってきてサクっと取り付け。問題なく認識してメモリ 4GB 生活となった。メモリは一番安いのでも良いかと思ったけど、いちおう相性保証付きで Micron チップのものにしておいた。

About This Mac

内蔵 HDD も購入から3年以上経過してそろそろ嫌な予感もするし、大容量のドライブと交換するか、奮発して SSD 入れるかしたいなぁ。