2017年振り返り(渋英編)

渋英は週1回までというレギュレーション上*1、今日が今年最後の渋英のラーメンとなったので、今年渋英に行った日まとめです。

  • 01/05 木
  • 01/12 木
  • 01/19 木
  • 01/27 金
  • 02/09 木
  • 02/16 木
  • 02/23 木
  • 03/02 木
  • 03/09 木
  • 03/16 木
  • 03/23 木
  • 03/30 木
  • 04/06 木
  • 04/13 木
  • 04/27 木
  • 05/18 木
  • 05/25 木
  • 06/01 木
  • 06/08 木
  • 06/16 金
  • 06/22 木
  • 06/29 木
  • 07/06 木
  • 07/20 木
  • 08/03 木
  • 08/24 木
  • 09/07 木
  • 09/21 木
  • 10/05 木
  • 10/12 木
  • 11/08 水
  • 12/25 月

というわけで、32回でした。後半ペースが落ちたせいか、同僚らからは去年よりだいぶ減ったのではないかと言われていましたが、結果は去年の31回より多くなりました*2。推測するな計測せよ!ですね!5回行ってる月が2度あるのは、やりすぎだと思います。

木曜日率は32回中28回の 87.5% で去年の 70% と比べると安定傾向でした。

今年の渋英は6月に食券が導入されたり、今日行ったら値上げしていたりと衝撃的な出来事もありましたが、来年はどうなることやら。

2018年も渋英のラーメン食べて健康生活。

*1:正確には 12/31 に更新できますが、東京にいない予定。

*2:系列店である渋三に行った分を足すと36回となる去年の方が多い。