2009-01-01から1年間の記事一覧

おニュー板届いたよ!

ski

K2 MSL 届いたー!カービング以前の長い板→ GS 板と乗り継いでるので、改めて見ても 167cm のデモ板は短く見える。 久しぶりの新品板だけど、やっぱり工場出荷状態のソールは残念な感じ。週末にプレチューンに出しにいこうと思う。まだシェイクダウンする気…

K2 APACHE MSL 購入

ski

長らく BLIZZARD のGS板だけで滑ってきたけど、いいかげん小回りや不整地での滑走に無理があるというか、あきらかに用途を誤っているので、デモ板を購入した。試乗した友人の薦めや、ショップの店員さんと相談した結果、選んだのは K2 の APACHE MSL (167cm)…

:wq をキャンセル

vim

:w のつもりで :wq を打ち込んでしまって残念なことになることが多いので、 :wq しても :w として動くようにした。altercmd というプラグインを入れて、 altercmd http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=2675 .vimrc に追記。 " altercmd call al…

降雹

不安定な天気になるとの予報だったので雷雨くらいは来るかと思っていたら、まさかの降雹。おそらく時間にして10分間も降ってないんだけど、ものすごい勢いで雪みたいに軽く積もってしまったほど。家の中にいたから良かったけど、これは外にいるときに降られ…

オリオンビール

オリオンビールに初挑戦。さっぱり味でなかなか好みだった。また買ってこよう。 わした上野店

x で削除した内容をレジスタや YankLing のリストに入れない方法

vim

Vim の定番プラグインらしい YankRing を入れてみたのだが、 x で削除した文字がどんどん YankRing のリストに記録されて鬱陶しかったので調べてみた。 YankRing を使ってなくても、 x で消した文字がレジスタに入って( p とかでペーストされて)面倒なこと…

2008-2009 シーズンまとめ

ski

昨日2月23日をもって、今シーズンの滑走は(いちおう)終了!かぐらスキー場は来週末まで営業すると案内してたけど、昨日の雪の感じでは厳しそう。 というわけで、シーズン6日目以降スキー日記をサボっていたので、今シーズンの全滑走記録を一気にメモ。 1日…