2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃのカンヅメ(キョロ缶)

チョコボールの「おもちゃのカンヅメ」が土曜日に届いてました。会社で毎日食べて銀のエンゼルを集めました。 なんか癒されます。 最初見たとき、これのどこがカンヅメなんだ!と思いましたが、なんとボディーは金属(ブリキ?)製でした。立派に「缶」です…

シーズン終了 かぐらスキー場(05-06シーズン14日目)

Ski

05-06シーズンも、いよいよこの週末でラスト。さすがにこの時期まで営業しているゲレンデはほとんどありませんが、今日は、春スキーの定番ともいえるかぐらスキー場で滑ってきました。 かぐらのコブ斜面を滑る気満々だったのですが、なんと強風でかぐらゴン…

Google Calendar

やや乗り遅れた感はありますが、Google Calendarを使い始めました。 月並みな感想ではありますが、シンプルな画面デザインやAjaxフル活用の軽快な動作には、用もないのにいじり回したくなる楽しさがあって、「使う気」にさせられます。Google Calendarのよう…

Panasonic DMC-LX1購入

休日出勤の帰り、手が滑って買ってしまいました。 これを機に、お休み気味だった写真趣味が復活しそうです。学生のときは、飲み会から山の上まで、どこでも巨大な一眼レフ(Nikon F100)を振り回していましたが、今度は、もうちょっと気軽なスタンスで撮って…