2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コブ成長中 ガーラ湯沢スキー場(05-06シーズン13日目)

Ski

先週と同メンバーで、再びガーラ湯沢で滑ってきました。今日も先週同様、コブになっているグルノーブルコースをメインに滑走。 グルノーブルコースのコブは先週の時点でも、けっこう厳しい感じでしたが、今日はさらにコブが成長して、難易度アップ。特に傾斜…

コブ斜面が移動 ガーラ湯沢スキー場(05-06シーズン12日目)

Ski

4月に入ってからスキーはサボってましたが、友人のお誘いがあったので、ガーラ湯沢に行ってきました。最近、ガーラばっかりだなぁ。 湯沢周辺のスキー場では、すでにクローズしているところもありますが、ガーラも南エリアや、北エリアの一部が今シーズンの…

ALPSLAB slideで遊ぶ

ALPSLAB slideは、Webサイト、ブログ、Wiki等に、簡易ルート再生可能なスクロール地図を、簡単に貼り付けることができるサービスです。 昨日リリースされた、ALPSLAB slide で遊んでみました。 http://lipizzaner.plala.jp/lab/ski/ 一箇所の地図を表示する…

フィードパス株式会社

何やら4月に大きな発表があると予告はされてましたが、これは意外でした。そうきましたか。ホームページがMovable Typeってのが、なんとなく会社のコンセプトが伝わってきて好きです。 フィードパス株式会社(Feedpath,Inc)

オフラインな職場にて

訳あって今日一日、職場からインターネットにアクセスできない状態でした。当たり前ですが、メールやGoogleを始め、オンラインブックマークも、RSSリーダーも何も使えない。オフラインな環境にも、それなりに免疫があるつもりでしたが、パソコンの前に座って…

Macがキレイになりました

先日拾ってきたPowerMac G3の掃除が終わりました。次は中身。OSは何を入れようかな。