2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またパンク→エアーバルブ交換

以前のエントリーで書いたのとまったく同じ状況で、車がパンクしました。今度は右フロント。 修理も同じくスーパーオートバックス久喜店にお願いしました。今回は前回交換しなかったタイヤ3本分全部のエアーバルブを換えたので、当分は同じトラブルの心配は…

映画「日本沈没」鑑賞

映画/TV番組タイトル: 日本沈没 コメント: 昨日観てきました。以下、ざっと感想。 デイ・アフター・トゥモローと似てるけど、こっちの方がいい。 特にラストは典型的なアメリカ映画みたいだ。 でも、わけあって演説するのが首相じゃないところが日本だね。 …

ATOK 2006 for Mac 購入

Mac

ATOK 2006 for Mac[電子辞典セット] CD-ROM やっぱり日本語入力はコレっすねぇ。PowerBook を買った直後から欲しかったんですが、新バージョンである 2006 の発売を待って購入しました。 私の PowerBook では、新バージョンの一番の売りである Universal 化…

富士山夜行登山

すでに生レポートもアップしてますが、一昨日22日から23日にかけて、夜行で富士山に登ってきました。 須走口五合目の駐車場付近から見た山頂方面。稜線沿いに光って見えるのは山小屋の灯り。この景色を見たときは、順調な登山と見事な御来光を確信したんです…

富士山(4)

現在七合目。 写真なし。

富士山(3)

六合目。 現在、無風。山頂が見えます。

富士山(2)

出発!

富士登山(1)

須走口着。一休みしたら登り始めます。

富士山(6)

現在本八合目。 携帯の電池がやばいので写真なし。

富士山(5)

本七合目。

ザック新調

なんか物欲日記みたいになってきましたが、今日はザックを購入。日帰り用の小型(30L)のものです。気がつけば、今までのはすでに9年モノ。そりゃボロくもなりますわ。 MAMMUT Bernina (30)

レインウェアとか購入

今日のお買い物。カメラのバッテリー買ったんだから、人の方の装備も充実しないとねということで。 モンベル レインダンサーパンツ MEN'S モンベル WIC.ライト Tシャツ レンザン 雨具の方は今で使ってたのがだいぶボロになってしまったので。ボトムだけなの…

DMC-LX1 のスペアバッテリー

パナソニック バッテリーパック ルミックス DMW-BCC12 アマゾンの商品名だと DMC-FX08 対応と書かれてますが、LX1 もこいつを使います。 普段はバッテリー1本でも運用しきれるんですが、やっぱり山に持っていったりするとなると、1本では心細いですね。今週…

Remember The Milk が iモードをサポート

We're happy to announce that the mobile version now supports DoCoMo i-mode phones, and we've improved support for other phones in Japan. You can try it out at http://m.rememberthemilk.com/ -- please let us know if you experience any proble…

生レポート終了

茶臼岳にも行くつもりだったんですが、雨が降ってきてしまったので下山。 これで今日の登山レポートは終わります。

三本槍岳

ついでに登頂。思ったより遠かった。 圏外だったので下山後にアップ。

着いた!

ということで、朝日岳山頂です。 一個前のエントリーも山頂よりまとめて送信。

山頂見えた

あそこまで行くのだ。

峰の茶屋跡避難小屋付近より

風で飛ばされそうです。

登山口

スタート。

登山口付近より

天気と電波が微妙な件。

お山散歩

ここはどこでしょう。

那須朝日岳、三本槍岳

生レポートの通り、栃木県の那須朝日岳と三本槍岳に登ってきました。来週末にちょっと高い山に登る予定なので、体力チェック兼トレーニングです。 ルートは結果的に、峠の茶屋駐車場からスタートし、峰の茶屋跡避難小屋→朝日岳→清水平→三本槍岳→峰の茶屋跡避…

メール投稿テスト

メールによる投稿のテスト。

はてなTシャツ当たった!!

はてなダイアリー日記 - はてなTシャツ欲しい! 当選者発表 わぉ、当たってるし! いやいやビックリです。柄と色どうしようかな。

はてなグリーン電力化プロジェクトTシャツが届いた!

昨日、発送済みとのメールが来ていたのですが、今日帰宅したら届いてました。なかなか良いお色です。はてなのグリーン電力化プロジェクト、だいぶ話題になったわりには購入者数のゲージがなかなか上がらないですね。 はてな - グリーン電力化への取り組み

Google マップが変わってる

いつの間にかホイールでズームするようになって、スライダーでズームしたときの挙動もカッコ良くなってますね。Google Maps API の方も変わるのかな。

Remember The Milk をお試し

TODO 管理サービスの Remember The Milk を使ってみることにしました。 携帯からも使えるのはいいと思ったら、どうも iモード(SH700i で確認)ではログインできないようです。ibisBrowser(無料版)では使えるようですが、ちょっとお手軽感が下がって残念。…

はてなオリジナルTシャツ2006

グリーン電力化Tシャツは購入済だけど、はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ

feedpathにも欲しい「あとで読む」

NTTレゾナントは7月6日、「gooRSSリーダー」Web版に、後でじっくり読みたい記事をチェックしておける機能を追加した。 キーボードから操作できる機能も増やしたほか、画面の色を6種類から選べるようにした。 もはやRSSリーダーに、「あとで読む」とキーボー…