タマギレ修理完了

 14日にヘッドライトが球切れして、手元にあった適当なバルブで応急修理してあったのですが、昨日、新品に交換しました。使用したバルブは下記のIPF製品です。GF型インプレッサのヘッドライトバルブはH4が適合します。

  • IPF SUPER LOW BEAM X BULB(品番X45)
  • 色温度 4800K
  • 明るさ 125/165Wクラス
  • 価格 8190円(6980円で購入)
  • 車検対応

 バルブの交換自体は簡単なので自分でやってしまいましたが、案の定、光軸が狂ってしまったので、今日はディーラーに行き、調整をお願いしました。工賃は3780円(税込)と安くはありませんでしたが、安全に関わる部分ですし、光軸が狂っていると他の車にもかなり迷惑なので、きちんとやりたいところです。
 夕方に点灯して試走してみましたが、謳い文句どおり、ロービームはかなり明るい印象です。色も不自然な青さがなく、ちょうどいい感じ。バルブの球切れは予定外だったので、痛い出費にはなりましたが、満足度は高いです。