やや疑問あり、会津高原たかつえスキー場(05-06シーズン7日目)

 私がまだ中学生だったころ、家族でスキーといえば、たかつえでした。今日は十数年ぶりに行ってみました。
 ちょっと調べてみると、ネット上ではネガティブな意見がチラホラ。実際はどうだったかというと、確かにちょっと問題点が多い感じ。スキー場に過剰なサービスを求めるつもりはないので、ちょっと接客態度が悪い程度なら目をつぶれるのですが、リフトの運行などを見てると、安全性にも疑問を感じざるを得ないシーンを散見しました。改善の兆候がないなら、また十数年間は行く必要はないかな、といったところです。
 今日の私はというと、コブ斜面が1面あったので、ほとんど一日中そこを滑ってました。コブ初心者の私にとっては、斜度、コブの深さともに、難易度が高く、滑ったというよりは、転げ落ちまくっていた感じでした。ちなみにコブ斜面以外は、比較的緩やかなコースが多いので、フラットな急斜面をガンガン攻めたい人には向かないと思います。