トリノ見すぎな人続出 ガーラ湯沢スキー場(05-06シーズン8日目)

 友人からお誘いがあったので、ガーラ湯沢スキー場へ。今シーズンは大雪の影響で長らくクローズされていた南エリアが全面オープンしてました。が、南エリアは2、3本滑っただけで、ほとんど一日中北エリアのモーグルバーンでコブ斜面の練習。
 ガーラのモーグルバーンは、いつも良く整備されています。エアー台があってコブの深い上級者向けレーンと、比較的コブが浅いレーンが分かれているので、私のようなコブ初心者でも練習に専念できるのが良いです。すぐ横ではツワモノ達がバリバリ滑っているわけで、良い刺激になります。
 今日は、怪我をして担架で運ばれる人を何度も目撃しました。トリノ五輪の見すぎで、ちょっと真似してみるつもりで無茶する人が多かったのかもしれないですね。私もいつもよりコケる回数が多かったような…。トリノといえば、アルペンスキー佐々木明選手はガーラ湯沢所属です。明日の男子大回転に出場するようです。応援しませう。