PowerBook入院

 PowerBook を銀座の Apple Store に預けてきました。昨日の時点で修理は決まっていたんですが、データのバックアップを取るために一日猶予をもらっていました。以下、修理箇所。

  1. ヒンジ
    • 症状:モニターの開閉でギコギコ音が鳴る。また、パーツ同士で擦れて粉をふいている。
    • 修理内容:調整と部品交換
  2. キーボード
    • 症状:「T」と「Y」、「G」と「H」、「B」と「N」の間隔が妙に広い。
    • 修理内容:部品交換。
      • これに関しては正常品の範囲内と言われると思っていたので、ダメもとでついでに言ってみただけなんですが、交換で対応してもらえるとのことで意外でした。

修理センターでの対応になるので、修理には4,5日かかるとのこと。早く帰ってきてほしいものです。