Feedpathのカテゴリータグが「タグ」に

 Feedpathのカテゴリータグが、個々のフィードのタグとしても追加されるようになったようです。今日からだったのでしょうか、突然フィードに付いているタグが増えていて驚きました。
 今まで、カテゴリータグは「タグ」と名乗っておきながら、フィードソースを整理する手段にしか見えず、不思議でした。内部的には検索などで使われていたのかもしれませんが、これで表向きにも一人前の「タグ」ですね。一ユーザーとしては、今後はカテゴリータグも「タグ」として機能することを意識して、

  1. 既存のカテゴリータグの整理
  2. あまり意味のないカテゴリータグを新規に作らない

を実行していこうと思います。