ほぼプライベートレッスン ガーラ湯沢スキー場(05-06シーズン10日目)

 ようやく今シーズンの滑走日数が二桁になりました。
 今日は一日、ガーラのコブレッスンを受講。以前、10人チーム×2組とかでレッスンをやってるのを見かけたことがありますが、今日は、なんと受講者3名。それをモーグル組(1人)と基礎組(2人、私はこっち)に分けてのレッスンだったので、ほぼプライベートレッスン状態。当然、かなりの量を滑ることができましたし、いろいろ勉強になりました。課題は山積みです。
 ちなみに、今日はモーグルコースがいつも(3レーン)より拡幅(5レーン)されてました。競技会用に整備したコースを実験的に残しているらしいです。モーグルコース脇にあった整地斜面がほとんどなくなってしまったので、一度モーグルコースに入ってしまうと、逃げ場がないです。滑りきる自身のない人は注意が必要かも?