整備済製品の保証書

 私のPowerBookは整備済製品なので「AppleStore 1年特別保証書」というのが付いているんですが、この保証書、保証期間が「AppleStore印の日付より1年間」となっているのに印は押してなくて、日付も入ってません。こんなので良いのかちょっと不安なので、昨日銀座のAppleStoreに行って確認してきました。
 結果は予想通りといったところで、シリアル番号で出荷を管理していて、保証期間もApple側で把握しているので問題ないとのこと。実際の保証期間も調べてもらえたんですが、保証開始日は出荷日になっているようです。AppleStore(オンラインの方)で買い物したのは初めてだったんですが、こういうものなんですかね。