シーズン4日目〜5日目

裏磐梯猫魔スキー場で滑走中。

懐事情がよろしくないので今回は自重しようと思ったが、今回行っておかないと12月の滑走日数が0になりそうだったので急遽参加した。

前夜から当日にかけて降雪があったので、ゲレンデ状態は良好。朝一から滑っていた友人によると、ふかふかのパウダーだったらしい。全面オープンではなかったが、オープンしているゲレンデだけでも十分な滑り応えだった。途中、滑っているところを動画で撮影してもらい、宿でチェックして凹むなど。そろそろまじめにスクール入らないとダメだ…。宿で夕食後はビール、日本酒などを飲んだ。この宿はオーナーが日本酒に凝っていて、ついつい飲み過ぎてしまう。

2日目は案の定二日酔いで体調を崩し、遅めのスタート。前回の反省がまったく生かせていない。夜のうちにまた降雪があったらしく、引き続きゲレンデ状態は良好。午後になってようやく二日酔いから回復し、クローズちょっと前くらいまで滑り込んだ。