アニサマ 2012 (2日目だけ)に参加してきた

8月25〜26日に開催された Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- (アニサマ)の2日目だけ参加してきた。

以下、感想などなど。

  • 当然、七森中☆ごらく部がお目当てです。はい。
  • まったく参加する予定じゃなかったんだけど、1日目に物販覗きにいったらテンション上がって、2日目の当日券並ぶ覚悟を決めた。
  • 1日目の感じで当日券列甘く見てて6時すぎに会場いったらすでに200人近い行列。結局当日券を手にしたのは13時すぎ。
  • セットリスト、ごらく部は以下のようのな感じ
    • マイペースでいきましょう
      • 1曲目マイペースは意表をつかれた。けど盛り上がる!
    • いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
      • 今回ハンドマイクじゃなかったので、ダイナミック謎ポーズ!
    • ゆりゆらららゆるゆり大事件 ~ 雨上がりのミライ(ミルキィホームズとコラボでメドレー)
      • このコラボは驚いた。ミルキィは特に追っかけてるわけじゃないけど、大事件と雨上がりのミライのメドレーすごい良かった。

ごらく部以外でインパクトあったところだと…

  • 織田哲郎、黒崎真音、Ray、小松未可子のコラボで「 DAN DAN 心魅かれてく
  • 織田哲郎上杉昇で「世界が終るまでは」
    • 泣いた。
  • 後ろから這いより隊G「太陽曰く燃えよカオス」
    • 言うまでもなくめっちゃ盛り上がった。
  • GRANRODEO「シャニムニ」
    • ぜんぜん知らなかったけど、コールアンドレスポンス楽しかった。

ライブだけじゃなく、会場の雰囲気とかもお祭気分全開で、こういうイベントもいいですね。来年はちゃんと前売りのチケット買っていきたい。来年もごらく部参加するといいな!